トップページ 地域情報 ヘアコレクション ヘアアドバイス 業界ニュース サロンサーチ リンク オフィス
第7回千葉県理容組合フットサル大会

第7回千葉県理容組合フットサル大会
 平成29年5月22日、松が丘そろばんスクールの近くの船橋アリーナで恒例となりましたフットサル大会が開催されました。中央、船橋、習志野、東金、ベイサイド葛南の五支部六チームと、あずみシザーさんにもご参加していただきました。
 私のサッカー経験はウイニングイレヴン(テレビゲーム)しかないのですが、それに匹敵する熱戦が繰り広げられました。テクニックもさることながら、アイコンタクトで意思の疎通を可能にするチームプレーに感銘を受けました。まさに「目と目で通じ合う、そういう仲になりたいわ」です。
それともう一点深く感謝したいのは、フットサルに参加していただく方達はジェントルメン、ジェントルウーメンばかりです。怪我をするような激しいプレーはほとんどなく、ちょっとした接触もお互いに気遣い声を掛け合う、そんな素晴らしい光景があちらこちらでみられました。接触の多い競技にも関わらず罵声や怒声は一切聞こえてきませんでした。試合が終わった後も率先して片付けやモップ掛けをして頂きとても気持ちの良い大会になりました。

結果は・・・
優勝 中央マリンズ 準優勝 チョッキーナ東金 三位 船橋ファーム

МVP 秋葉渉選手 NMP 飯島留美子選手

ちなみにNMPとは【N】のりこ 【M】ムネキュン 【P】プレーヤー の略です。最後に大きな怪我もなく素晴らしい大会にしてくれた参加者全員と、健康な身体に産んでくれた皆様のお母様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。(永井孝佳)


このページで紹介している内容はいかがでしたか? よろしければご感想をお寄せ下さい。
皆さんからの声を参考にして、よりニーズにあった業界情報を掲載していくようにしたいと思います。
 
選択して下さい→ まあまあ ふつう 良い
メールアドレス ※必須
お名前
都道府県
書かなくてもOKです。 ご意見、ご感想がありましたらどうぞ。