トップページ 地域情報 ヘアコレクション ヘアアドバイス 業界ニュース サロンサーチ リンク オフィス
「新型コロナ感染症対策取組宣言サロンステッカー」の取得方法について

千葉県理容生活衛生同業組合
理事長 増田 稔 
講師会長 御簾納功一


「新型コロナ感染症対策取組宣言サロンステッカー」の取得方法について

千葉県理容生活衛生同業組合では、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策に取り組む店舗等に対して、以下のとおり、「新型コロナ感染症対策取組宣言サロン」として県民に公表し、安心して利用してもらえるよう応援いたします。
つきましては、組合員の皆様にご利用いただけますよう、周知にご協力をお願い申し上げます。

目的
新型コロナウイルス感染症対策に取り組む店舗等を応援するため、感染防止対策として取り組む項目を届け出た千葉県内に所在する組合員店舗等に対して、取組宣言の店ステッカーの提供や組合ホームページに店舗名を掲載し、その店舗等の取組を利用者に公表することで、安心してご利用いただける環境を整え、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と社会経済活動の両立を図ることを目的とするものです。

概要
感染症対策として、全理連のガイドラインに沿って取り組むサロンより申請を行っていただくことで、ステッカーを取得することができます。ステッカーを店舗の目立つところに掲出していただくことで、県民の皆様が安心して利用できる店舗等であることをお知らせすることができます。また、組合ホームページ等において新型コロナ感染症対策取組宣言サロンを、PRするものです。

受付開始日  令和2年8月14日(金曜日)〜

申請方法  1または2の方法
1. 組合フェイスブック(FB)またはホームページ(HP)にアクセスし、コロナガイドラインを確認してください。内容を確認後、メール等で参加する旨をお知らせいただきましたら、店舗名を入れたステッカーの電子データ(PDF)を申請者様にメールにて送付いたします。
2. または各支部に電子データ(PDF・WORD)を配布しますので、参加頂ける方は支部長または教育統括部長からデータをお受け取りください。


 ※以下のステッカーを送付いたします。

申請者様は取得した「取組宣言の店ステッカー」を印刷し、店舗等の入口など目立つところに掲出してください。










注意事項
「新型コロナ感染症対策取組宣言サロン」の対象は千葉県内に所在する千葉県理容生活衛生同業組合所属の店舗及び事業所等に限られます。


※お問い合わせは千葉県講師会役員またはメール:hp@hair-chiba.or.jpまで